仮想通貨の時価総額ランキング[2018年3月版]

2018年3月時点での仮想通貨の時価総額ランキングをお伝えしていきたいと思います。

仮想通貨の情報を取り扱っているサイトを調べてみたところ、2018年3月時点の時価総額ランキングのトップ100は以下のようになっていました。

参考:https://coinmarketcap.com/

これを見るとこの時点での1ビットコインの価格は1,116,188円となっていますね。

時価総額に関してはもはや訳のわからない数字になっているのでここではふれませんが(気になるかは桁を確認してみてねw)、ビットコインは断トツで飛び抜けており、2位のイーサリアムも下にかなりの差をつけていることがわかります。

この時価総額を視覚的にわかりやすく表しているサイトもあり、調べた時点では以下のようになっていました。

参考:https://coin360.io/

こちらの方がどの仮想通貨がどれくらいの規模で出回っているのか把握しやすいですね。

赤く表示されているのは価値が下がった仮想通貨で、緑になっている物が上がった通貨になります。

調べた日はたまたまほとんどの通貨の価値が下がっていますね。

時価総額が大きいということはそれだけ流通しているということになますが、価値が上がるか下がるかは知識がないとなかなか予測できるものでもありません。

仮想通貨を購入する場合は価値が下がることもあるということを理解したうえで購入するようにしてくださいね。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク